八戸屋・カレーせんべい

 またしても6月の青森での戦利品です。

170921-1
 袋の写真から見るに、南部せんべいのカレー味、ってことか?と思うとかなり微妙な組み合わせではないか、と思いつつも購入してしまった代物です。

170921-2
 見事に南部せんべいです、はい。
味はどうよ?と思ったのですが、スパイシーというより、カレーうどんのカレーに近い出汁のきいた代物。
これが、不思議と南部せんべいと合います。変にスパイシーさを前面に出していないのが良かったのではないかと推測。出汁との相性に関しては、管理人は食べたことはないのですがせんべい汁というのもあるので問題ないのではないかと。
 別会社のようですが味噌カレー牛乳せんべいというのもあるようですね。こちらも出汁で勝負なら何とか行けるか?

コンビニに売っていたので買ってみた

170920
 常駐先の場所が港区に変わってしまい、めいぷるさんに行きにくくなったのですが、コンビニでこんなものを見つけてしまい、思わず買ってしまいました。カルディとかならともかく、コンビニに置いてあるとは。めいぷるさんでコーヒーを頼むとこれがついてくるので、これを見るとめいぷるさんを連想するという。

 全然関係ないですが、管理人、昔Notes/Dominoのエンジニアだったことがあります。

アスバッハ

170919-1
 ドイツで買ってみた。キルシュのタイプだが、日本の夏は厳しくて中身が蒸発?したみたい。
キルシュだと、香りが柔らかいのでチョコの味が強めに出る印象でした。ちょっと甘めですが、香りがr強すぎないので個人的には好きです。

これは一体?

170919
 3連休は、たまった宿題をひたすら片付けていた感じでした。
たまたま、外を歩いているときに見たこれ、ですが、北見で醤油たれかつ、ってどういうこと?
オホーツク塩焼きそばではないのか?おそらく訓子府のことを言っているのだと思いますが。吸収合併されたわけではないはずなので、この表記は怒られそうな気がするなぁ。

風の谷の


ジブリに訴えられるのではないかと思ったらジブリ公認らしいです。
管理人が飲んだ日本のビールの中では一番ヴァイツェンらしいと思います。
プロフィール

韓玄2号

Author:韓玄2号
FC2ブログへようこそ!

1995(平成7)年、東京都知事に立候補を志すも被選挙権が無く、青島幸男氏に戦わずして敗れる。
 その後、青島氏にならい「サラリーマンになれなかったので」大学院生に。その間学者や小説家を目指すも結局挫折。
 その後、サラリーマンとしてフォークリフトを動かしたり、自動車の押しがけなんかをしてたんだけど、いつの間にかコンサルタント兼SEに転身。と思ったら、最近はエンジニアですらなくプロジェクト運営のよろず相談所のような仕事になっているような・・・
 会社員だったのがいつの間にか独立だかサラリーマンだかよくわからない状況に。一応システム系のくせにシステムを導入したがらないという、ベンダーにとってはまったく迷惑な存在でもある。何故か仕事は野球でいうリリーフ役(それも早い回からの)が多い。

 流行には進んで乗り遅れる性質のためか、不惑を迎えて迷走気味。1973(昭和48)年生まれ、44歳独身。外見はNaheワインらしい。

 本Blogのコンセプト・コメント等(トラックバックについては承認制とさせていただいております)に対する方針は→こちら

 補完用ホームページを使ってドイツ情報を提供しています:

補完用ホームページ




管理人へのメールはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR